Sunday, May 22, 2011

新緑の下で‥

 みっちり練習したあとの午睡は格別ですね‥
八時半から午後一時頃まで、大汗を掻いたあとは、荷台に積んであるポリタンクの水で行水。そろそろクーラーボックスの出番も必要な、そんな季候の変わり目になってきました。
ミニマムな軽トラの助手席に合わせて、小さなソフトタイプのクーラーボックスでも調達し、窓を全開にして冷たくしたタオルを首に巻き、おつむは麦綿帽子で武装すれば、何とか今年の夏もやり過せるかな。
節電効果でエアコンが止まれば、すこしは街中の温度も下がるかもと、淡く切ない期待も込めて、今年もこの軽トラで行くか~と、練習の合間、そんな雑談も。
それに今年はあの平谷へ挑戦、なんてここ神沢の木陰の下でお喋りしてたのに、もちろんあのニュートランポで颯爽にと、そんな頭に描いた夢もほんとに夢で終わりそう。
しかし我が家へ着いたころは、今朝の早起きと練習の疲れが睡魔を誘い、グッタリと寝込んでしまっても、やっぱりまだ見ぬ次なるトランポの夢に浸っていたのです。


日差しを避けて木陰の下での小休止は、目に優しい新緑もあってなかなか気持ちの良い一日でした‥こんな季節が続けばいいのに^^

2 comments:

  1. お疲れ様でした。夏の装備私も始めねば!!。

    ミドシプツーシーターの軽バンやパブリカバンに変わるトランポは何になるのでしょうか、お気に入りのトランポが見つかると良いですね。楽しみです!

    ReplyDelete
  2. みんせいさん。
    少しの休息期間を経て復活をお待ちしてます^^
    今週末はわいわい復習でミロクでひと汗掻いてきます‥また秋のわいわいでご一緒しましょう^^

    ReplyDelete