Sunday, May 29, 2011

雨の弥勒‥

 画像これしかありません‥もう兎に角雨が凄くて^^;
この日曜日、土曜から続く雨も一向に弱まる気配もなく、覚悟を決めてミロクへと赴きました。
八時に現地到着、雨を凌ぐ場所はこの僅かな小屋の庇、その脇の狭いスペース、しかし軽トラならではの特等席、お陰で運転席への乗り降りも食事も着替えも、濡れずに一日を過ごせました。
軽トラ導入以来、遠ざかった遠征や試合数で落ちた体力を少しでも補おうと、今日はミロクのスクールへと参加してきました。
こんな大雨の日に、どんな参加者がいるか大いに興味がありました。
下はライセンス受講の小学生から、レンタルバイクで初めての入門者も、体力をつけて脱ビギナーを目指す加齢なライダーまで‥^^;
あの雨の弥勒の中、九時から三時過ぎまで、いつもの練習じゃやらないスタンディングスティルも、ターンの基本中の基本も、ステアケースの二度吹かしも、繰り返し繰り返し同じように出来ることが大切なのだと、参加者のレベルに合わせ、一日雨に打たれ泥にまみれて、大いに充実した一日でした。


画像は終盤に近づいた頃、体力も尽きたのか遂に泥にまみれてみたらし団子状態に、沢で合羽を洗って出直そうとひと息‥お陰でその夜は泥のような眠りにつけました^^;

2 comments:

  1. "お後が宜しいようで・・・"
    う・上手い(笑)
    雨の中、スクール入校お疲れ様でした。

    ReplyDelete
  2. timoさん。
    突っ込みありがとうございます^^;
    始めた頃を思い出しました‥あの頃は辛いトライアルの連続でしたが、楽しかった~^^

    ReplyDelete