Saturday, July 16, 2011

平谷に向けて‥

 なんてタイトルですが‥
三連休の初日ってこともすっかり忘れるくらい、ただただ平谷に向けて頭が一杯でして^^;
いつもは一時間、今朝はなんと大渋滞の東名を三時間もかけて、最後の最後にマシンの調整に平塚のSWMへ出掛けてきました。
今日は製作してもらった軽量ブラケットを使って、WCTレプリカヘッドライトに純正のメーターを取り付けてもらい、灯火類もホーンも完璧な作動を確認してきました。


そして最後に秘策の、と云ってもRTLやCotaの4stに乗っているライダーは、既にご存じの軽量パーツを‥その取り付けに一心不乱の元チャンピオンの図です^^


 持ち比べてビックリの軽さでした^^
長年親しんだGASGASから'09Cota4RTに乗り換えた時は、その重量に閉口しました。
世の中これからは4stの時代だと、トライアル業界もこの頃その話題で一杯だったように記憶してますが、それではとGASGASの軽量4stが出るまで繋ぎでと考えて、導入を決意したCota4RTでしたが、いつの間にやら、そんな大騒ぎしたお話は何処かへ飛んで行ってしまい‥相変わらず2st全盛のトライアル業界です^^;
以来、殆んど乗ってなかったBMW R75/5を売却した軍資金を叩いて、我がマシンの軽量化に努めてきました。今では出荷時に比べ、そこそこ軽くなっていると自信を持てますが、しかしこの「マシンの軽量化」と云う飽くなき欲望には克てず、勧められるまま、またまた寂しい懐を割いて、今回もやってしまいました。


まぁこれが少しでも、平谷の走りを助けてくれればと、淡い期待も込めずにはいられなかった‥^^;

No comments:

Post a Comment