Friday, October 14, 2011

娘二十歳‥

 早いもんです‥いつに間にか二十年!
欲しいと思うとなかなか恵まれなくて、そろそろ諦めかけてた頃に、狭いアパートから小さいながらも最初の我が家を手に入れた途端に、目出度く懐妊しました。
昔の事いろんな事を忘れかけてるのに、この最初の事は良く覚えてます。
まだ携帯電話も一般ではない頃でした。病院から陣痛が始まったら知らせてくれると、会社で待てど暮らせど一報がありません。
痺れを切らしてこちらから電話をかけると「元気な女の子です!!」って、あまりに安産だったので連絡する暇がなかったそうです。生まれる瞬間に立ち会えなかったこと、残念で仕方がありませんでした。
でもね、健やかに育って今月で二十歳を迎えます。何だかひとつの区切りを迎えて、取り合えずはひと安心かな。
最近、ひょんなことで昔の写真を整理する羽目になり、出てきた娘のアルバムに、ついつい見入ってしまった。娘の小さい頃は写真をよく撮りました。いつも二台三台と肩からカメラを提げて、呆れるくらいの親バカでしたね。
そんな娘の成長を記録する為に、写真機にも凝りはじめ、随分と散財しましたが、いまはデジカメ一台で事足ります。
あの頃にデジカメがあれば、整理も楽で良かったのですが、まだまだアルバムにしてない写真も、プリントアウトしてないネガも、かなりな膨大な数量の筈です。
リタイヤした後の楽しみにとも思ってましたが、娘の二十歳をきっかけに、これから少しずつ時間を掛けて整理しながら、デジタル化していこうと思ってます‥いずれ嫁ぐ時に持たせてやりたいと^^


いろいろある中から、家内が撮ったこの一枚、初デジタル化です‥誰がなんと云おうと、ボクにとっては食べてしまいたいくらいに可愛い~^^;

4 comments:

  1. 早いもんですね~。
    あの小さかった、ヤドリギで応援していた子が。
    我が子はまだまだなんて思っていると、
    すぐなんでしょうね。

    ReplyDelete
  2. ええお話ですねぇ
    わが家は野郎ふたり
    遠い世界のお話・・・

    ほなさいなら~

    ReplyDelete
  3. ぷーたとうさん、ご無沙汰です^^
    考えてみれば、二十年のうち十年以上もトライアルに夢中なのですから、良きパパではなかったのかも知れない^^;
    とうさんちも随分大きくなったのでは、今の内いっぱい遊んであげて下さいね^^

    ReplyDelete
  4. ボロTLさん。
    こんばんは^^
    そうですか~男のお子さんでしたか!一緒にトライアルやらないんですか^^
    我が家も小さい時に試みたのですが‥親父が夢中になり過ぎてダメでした^^;

    ほなさいなら^^

    ReplyDelete