Sunday, June 3, 2012

大磯ロングビーチにて‥





 
 雨じゃ楽しさも半減しただろうけど、しかし予報と違って絶好のジムカーナ日和‥!?
この日は数日前から雨雨の予報、雨予報じゃ愛車S800は出せないと、エンスーぶる友人をほっといて、こちらは雨でもお構いなしの普段の足、Mk3に改装途上の愛車ミニを、この日のために会社から自宅へと乗って帰り待機させた。
どうせ雨予報ならトライアルはお休みするつもりで、心の準備完了。
この日見事に裏切られた空模様を見上げ、一路横浜新道から大磯目指してGO~、保土ヶ谷PAで軽く朝食を済ませ、空いた新湘南バイパスを久しぶりに気分良く快走‥途中で旧車とすれ違う時など気分がホッとします。
運転席側のウィンドウを開け放ち、右手に海辺を眺めながら呑んびりとミニを転がしていると、ふと気がついた時にはもう鵠沼海岸を通り過ぎていた。
気を取り直してユーターン、今度は左手に海を眺めながらも大磯ロングビーチへと先を急いだのだ。
ここのところトライアルにどっぷりと浸かってるせいか、miniのイベントなど旧車と触れ合う機会がめっきりと少なくなりました。あのオイルの焼ける臭いや、レーシーな排気音に触れると何故か鼓動が高鳴り、ゾクゾクと身体が熱くなるのです‥^^
この日は真っ黒なあのJPSで有名なF1マシン、名機フォードコスワースを積んだロータス78のデモランなどもあり、会場は大いに盛り上がりをみせました。
その熱く火照った身体を冷やすが如く、東名高速をかっ飛ばして、miniの定位置渋谷へと帰り着いたのだ^^


余韻覚めやらぬ身体に、いつものスペイン料理屋で冷えたシェリーを流し込んで、久しぶりでヒストリックカーを堪能した一日が終わりました^^

No comments:

Post a Comment