Saturday, August 6, 2011

ステップアップ!

 実は平谷前にと思っていたのですが‥
しかし改良して、すぐに平谷参戦じゃ、せっかくの名刀も付け焼刃となるかなと、この平谷を走り終えた身体の休息期間を狙って、先週の日曜日に平塚のshop へと持ち込み、かねてからの計画を実行に移しました。
ステップアップのプランとしては、ニューシンリダーピストンのセットアップと共に、カーボンの除去、バルブの擦り合わせ、ニューカムシャフト&スロットルボディへの交換、クラッチの面取りと、ついでにリンクのメンテナンスやキャリパーのOH 、スキットプレートの歪みをなども修正して、甦らせようという魂胆です。
我がマシンはもうすでに三年、随分と使いこなしてきましたが、これから更に乗り続けるために、これまでの折角の軽量化も活かせるようにと、エンジンのメンテナンスで、性能だけは新車並みにと進行中です。
これでマシンだけはステップアップできそうです‥問題はライダーのステップアップ、また来週からの乗り込みが楽しみです。

こんな具合にパーツのアッセンブルで、ロートルなこの身体も、ステップアップできるといいのですが‥まぁでも「平谷へ向けて」と云う、明確な目標が出来ただけでも良しとしましょう‥^^

 8/7追記
昨夜届いた画像です‥どうやらエンジンは載ったようですね^^

 カムシャフトの画像も届いていました‥
向かって左が4RTオリジナル、右が今回仕込んだハイカム、吸排気とも開閉の幅がより効率良く仕上げてあるそうです^^
画像はSWM 提供

No comments:

Post a Comment