Sunday, September 18, 2011

木陰でのんびり‥


 三連休の中日‥
土曜の仕事から解放されたこの日曜日、先週はミロクでスロットルボディの交換やらSWMスクールやらで、先々週は例の台風余波での水浸しで、まったく二週も空けてしまった神沢へと練習へやってまいりました。
この日も朝一番八時に現地入り、すでに平谷での仲間三人が、早くも練習に汗を流していたのには驚きましたが、その後もいつもの如く懲りない親爺連中が早朝から集まり、一汗かいてはこの木陰の下で、トライアル談議やら愛車自慢やら体の故障自慢やらで、熱く盛り上がっております。
最近ますます朝一番の木陰の下は神沢老人ホームと化しており、そのうち朝のラジオ体操から始まるかも知れない雰囲気を、醸し出してきました^^;
もちろん元気な選手権現役クラスのライダーも現れますが、大抵は午前の遅い時間かお昼を回った頃、こちらはすでに二三人が引き上げた後か、体力を使い果たしてまったりと木陰で涼んでいたりと、同じライダーでも、いや同じとはいかないなぁ、兎に角練習時間のサイクルが我々とはいつも違っており、この日も多分、午後からも排気音がここ神沢を賑わしていたことでしょう‥きっと^^


そんな神沢も三連休の中日とあって、この日は何だかいつまでも帰らずに愚図愚図と尾を引いておりました‥兎に角我が家よりも、ここの方が居心地がいいくらい、爽やかな風が吹いておりました^^

No comments:

Post a Comment