Tuesday, November 22, 2011

不発に終わった週末‥

 週末は久しぶりで伊豆合宿の予定だった‥
先週の中ほどから徐々に体調を崩して、時々背中に悪寒が走るようになっていたのです。
それでも出掛けりゃ治るだろうと高を括って、土曜日の朝用事を済ませたお昼過ぎ、雨の中を出発したのですが。
途中夜明けと共に出発している先発隊に、メールで出掛けたことを知らせ、東名から秦野中井で降りて西湘バイパス目指して二宮あたりへ差し掛かった頃、身体の節々に痛みと背中に悪寒が走り出し、運転がとっても辛くなり、途中のファミレスで休憩しても一向に改善できず、そのまま我が家へ取って返し、すぐさまベットへ直行。
これがせめてスカッと晴れ渡った天候だったら、少しは気分も体調も違っていたのだろうと思うのですが‥
薬を呑んで十五時間ぶっ続けで眠り続けて、日曜日の朝メールで起こされました。
手に取った携帯には、昨夜の八時過ぎに入ったメールが一件、暴風雨の中一日走ったあと、今は宴会で盛り上がってると、最後にお大事にと締めくくってありました‥トホホ^^;
もう一件は、いつも神沢で練習しているM木さん達から、今日は来ないの?、と。
へこんだあとだったので、いや~もう救われた気分でした。天気も上々、身体の具合もこの晴天に押され軽く感じるほど、すぐさま顔を洗って、ツートラ準備の整ったままのトランポ目指して駆け出しました^^


と云うわけで、軽トラで遠ざかっていた遠征を、キャラバンに変わり久しぶりで楽しみにしていたのですが、お陰様で今週も一日、神沢で大いに汗を流せ、仲間内から散々キャラバンの酷評を聞いても、もう良しとしましょう^^

2 comments:

  1. yoshida914November 26, 2011 at 11:05:00 AM GMT+9

    おはようございます。
    トランポ私は不都合かんじてません、お気に入りです♪
    めげないでくださいね!

    ReplyDelete
  2. yoshida914さん。
    ありがとうございます‥少数派ですからねお互い頑張りましょう^^
    明日で四回目の出動となりますが、兎に角初めてのNAVIの恩恵を享受しています。
    便利なものですが、今までのマイルートとは別の道を選択してくれて戸惑ってますが‥^^;

    ReplyDelete