Wednesday, November 23, 2011

FREJUS‥帰る!

 毎週毎週日曜はトライアルに明け暮れ、ついつい先延ばしになっていた‥
我が愛しいFREJUSはいつも会社の隅っこで埃をかぶっている。きっといつか声が掛かるのを待っていたのだろう。
この晴天の勤労感謝の日に、この自転車がやって来た日から、初めて我が家へ帰る日が来た。
晴天が続くと気持ちも晴れ晴れ、お陰で身体の調子も元へ戻ったようで、今朝もこの日の為に早起きして、自転車ウェアーに着替え電車に乗った。
ひんやりと冷えきった会社に着くと、さっそくタイヤのエアーを8berあたりまで満たし、無人の街へと乗り出す。
七時に待ち合わせた祐天寺デニーズへは、すでに国産ヴィンテージクロモリのサンツアー君が先着、窓から自転車が見える席を確保していてくれた。程無くしてもう一台、見事にイタリアビンテージパーツで組み上がったばかりの、ヴィンテージクロモリGuerciottiのT中さんが到着。三人でトーストにスクランブルエッグの朝デニを済ませ、ブラブラとまだ人通りの少ない駒沢公園へと繰り出す。
久々のロードバイクのダブルレバーに手こずりながら、編隊を崩すまいと必死に着いて行く、わずか十分足らずの距離も、朝の寒さの中でも汗が滲み出す何とも情けない貧脚を、毎回走るたびに自覚する^^;
公園の広々したスペースで、お互い自慢のマシンを品評し、試乗したりと、お決まりの自転車談議に時間を忘れる。


今日はこの後、田園調布まで移動してお昼を済ませ、単独マイペースで我が家まで辿り着き、軽トラの居なくなったガランとしたベースで、僚機AM2と二台並んで、主人が出動を告げる日を、また待ち続けることになるのだろう‥^^

2 comments:

  1. コメントやっとできました。。

    先日はお疲れ様でした!
    なんだか待ちぼうけという感じで、すみませんでした。。

    次回はもっと走りましょう、寒いかもしれないですけど!

    panatange

    ReplyDelete
  2. panatangeさん^^
    初コメントおめでとうございます!!
    懲りずにちょくちょくお願いします^^
    そう云えば昨夜の帰りにボッティチェリのK林クンにばったり会ったよ‥歩きで^^
    次回の走り楽しみにしてます‥冬用のサイクルシューズゲットしました!
    こちらも初 ipadのコメントでした^^

    ReplyDelete