Monday, December 12, 2011

神沢で呑んびりと‥



 当てが外れた日曜日‥
行く気満々だった道志の森での大会でしたが、当てが外れて独りじゃ相互採点もままならないと、いつもの神沢へと出掛けてきました。
しかしやる気がちょっと拍子抜け、こんな日は無理をしないで、呑んびりと練習。
天気も気持ちが良く河原に出れば腰を下ろしてお握りをパクつきたくなるようなハイキング日和。
軽くセクションの練習で汗を流したあとは、トライアルの泥々に侵されていない、まだ真新しいトランポの掃除をする。
常日頃から奇麗にする癖をつけておかないと、ついついお構い無しの汚い荷室となってしまいます。まさか軽トラみたいにマシンと一緒に洗車、と云う訳にはいきませんから。
それに昨日のうちに、ホームセンターの駐車場で工作したタイヤ止め、25mm厚の板をカットしてもらい荷室の巾目一杯にコの字に仕切りを作り、セカンドシートの背中に泥が付着しないようにと。
四箇所にアングルを当てて、24箇所のビス止めをドライバーで手回し、仕舞いには手首が痛くなり汗が額を流れてくる‥電動ドリルを持って行けばよかったと後悔遅し。
この時最後に諦めた途中までのビス止め二箇所を、ついでにきちんと増し締めして、羽目殺しになった荷室のウィンドウの内側に、日産から届いた純正のサイドバーを取り付けて、我が家から持ってきた箒で掃き清める。
いずれは泥々の洗礼を受けるのですが、その前にこの仕切り板を完成させたかった。
あとは納まりが悪いところを少し切り落として、床と同じような濃い目のブラウンに塗装してしまいえばお仕舞いかな‥
そんなんでいつもの午前練習もそこそこに、あまりの天気の良さに釣られて、お昼を挟んで午後二時過ぎまで、トランポと戯れておりました^^;


いよいよ今年も残す日曜日はあと二回、正月を迎える前の大掃除やら我が家の野暮用やらで、どのくらい正月休みが犠牲になるか、今のところ皆目見当もつきませんが、折角やって来たニュウトランポ、活用しない手は無い‥さぁ休みは何処へ行こうか、勿論トライアルの話し^^

2 comments:

  1. こんばんわ
    あれ!道志行かれなかったんですか?
    でもトライアル日和さんによると霜柱がとけて
    ドロドロぬたぬた前進困難だったそうですから
    正解だったかも・・・

    ほなさいなら~

    ReplyDelete
  2. ボロTLさん^^
    何だか相当寒そうな感じでしたね~
    トランポもまだ完成前だし良かったかも知れませんね!
    それに較べたら神沢はポカポカ陽気で過ごし易かった~
    まだ今年もあと少しですが走りますよ^^

    ほなさいなら~♪

    ReplyDelete