Sunday, April 1, 2012

今日の収穫‥^^

 今日の神沢はとてもポカポカと暖かい一日でした‥^^
先週のお休みを取り返そうと、今朝も早くから‥みんなに云わせると全然早くないらしい~‥ベットの布団を跳ね除け、家人に気兼ねしながらコソコソと着替えて、週一の神沢詣でへと繰り出しました。
我々多摩テック残党神沢午前組の面々は、すでにセクション上で白熱の戦いを繰り広げてる最中、早い積りがいつも出遅れているところに、何だかトライアルの成績に繋がっているような感じがしないでもないのですが、もう要は楽しけりゃいいんですよ^^
と開き直って、昨日の加圧の余韻が残っている筋肉に喝を入れ、セクションへと果敢に攻め入るのですが、う~んやっぱり筋肉痛が痛い‥^^;
てなワケで今日もはやばやとお昼を過ぎた頃に、色ゼッケンの高さも切れも違うテクニックに、ウットリと見惚れながら、そそくさとマシンの撤収、解散と相成りました。


そして今日の画像‥工具を道具箱の中にゴチャっと入れて、ろくに整備もしないボクに、せめてちゃんと工具を整理できれば、少しは整備に目覚めるんじゃないかと、仲間のM木さんが使い古しの工具箱を使いなさいと、半分命令気味に進呈してくれました‥^^;


 今日の収穫‥中身は自前です。
折角頂いたので、我が家に持ち帰り、いつもトランポ常備の工具にプラスして、ガレージに眠っている工具を足してセットしてみましたが、成る程、こうやって三段に分けて整理されれば、さっと目指す工具が引き出せますネ~‥因みに三段の分類方法はM木さん式に整理してみました‥どう?


トライアルを始めて14年、いっつも手に負えないとShop任せのメンテでしたが、これでちったぁ整備好きになるのかなぁ‥兎に角M木さんありがとう^^

2 comments:

  1. 工具もねぇ・・・凝るとお金がいくら有っても(やっぱ工具フェチより女性の手が良いなぁ。細く長くて下手な工具より有効だしぃ。え?何の話だっけ?)
    大事にしてください。シグネット

    ReplyDelete
    Replies
    1. timoさん^^
      このコメント表ブログだけの皆さんには皆目意味不明ですね~^^
      工具も奥が深そうですね‥バラバラのセットですが、自分にはこれくらいが相応かな!

      Delete