Sunday, November 25, 2012

RSC TL200RⅡ

 11/4の爆笑からなかなか乗れる機会もなく、ここのところトライアルもご無沙汰しています。
年末に向けてトライアルの機会も少なくなりそうなので、このblogでも新しいツインショックのお友達を紹介しておきましょう。
このマシンを新車から購入し、トライアルを楽しんでいたオーナーから、お電話をいただきました。早速拝見しにお宅まで伺い、その場で即決致しました。
レストアのプランに至っては、当時のRSCからの出荷状態に戻そう、を合言葉にいろいろとパーツを集めたりもしましたが、なにせ古いマシンで出荷台数も少なく、競技用とあっていろいろと乗り手の工夫で、純正部品がそのまま残ってるマシンは少なくありません。
それでも新品のRフェンダーが見つかったのにはビックリ、蛇の道は蛇ですね!
Fフェンダーは代用を加工し、スタビライザーステーは当時の専用社外品でNARITAの刻印が見てとれます。スキットプレートも純正のFRPから、頑丈なプラスティック製であのMITANIの製品に交換されてます。これはこれで素っ気ない白ゲルのボディに赤色がなかなかアクセントを加えてると思い、そのまま当時の部品を使用することにしました。
マフラーも純正から、極初期のTWK社名以前の代物だそうです。
オーナーがブルーに塗り替えて、トライアルを楽しんだそうですが、御覧のように純白の純正色に甦りました‥今は純正のシートを探索中でございます。

画像は10/21、完成したばかりのマシンを相模川にて試乗‥facebookより抜粋^^

No comments:

Post a Comment