Sunday, April 10, 2011

やっぱり今週も‥

 今週は長い一週間でした。
週中から、和歌山、奈良と出張が続き、途中訃報が入り、急遽伊丹空港から鹿児島へと‥
我が家へ戻ったのは昨夜の九時過ぎ、疲れた身体を我が家のお風呂でゆっくり癒し、明日の日曜日に向けて、いつもより早めに床に就いたのですが、疲れが溜まっていたのでしょうか、今週も遅めの練習スタートとなってしまいました。
先週、マシンの調子の悪さを感じていたので、慌てて練習に入ることなく、久しぶりでエアクリーナーの交換でもしようと、シートを外して覗いて見たのですが、まったく酷い状態でした。
あらかじめオイルを染み込ませた予備のエアクリナーに交換し、ついでにチェーンの汚れも綺麗に拭き取り、いつものワコーメンテループをシュッとひと吹き、チェーンとスプロケに輝きが甦ると、埃にまみれくたびれたマシンも何故か逞しく見えてくるのです。
しかしライダーが疲れていました。
みんなの走りを眺めながら、作業が終わってもお喋りに花が咲き、やっとマシンに跨った頃は、十時をとうに回っておりました‥まぁこんな日は無理をしないのが、明日がある大人の嗜みではないでしょうか^^;


画像は、そんな中、練習に夢中な、とても朝に強い元多摩テックの面々、神沢の午前を賑やかにした功績?に、加齢な午前様倶楽部とでも呼びましょうか‥来週もひとつ宜しくお願いします^^

No comments:

Post a Comment