Saturday, April 16, 2011

New Tyre!

 久々にタイヤ交換です‥
以前のアクアジェットhttp://ameblo.jp/blog-minivan/entry-10014855250.htmlはついに昨年の暮れ、サイドウォールに幾筋もひびが入り廃棄処分に。そこでこの冬をスタッドレスで凌いできたのですが、いよいよ用済みの季節が到来してきました。
さてどんなタイヤを履こうかとあれこれ模索していましたが、あの日のあのロイヤルブラックhttp://ameblo.jp/blog-minivan/image-10764065575-10975176384.htmlが履いていたタイヤに目を奪われ、探しましたが国内では見つからず、我がミニのMk3化お手本http://ameblo.jp/blog-minivan/image-10764065575-10974365300.htmlのオーナーMチャンが、ついに英国のサイトで見つけてしまいました。
到着するまでわずか一週間足らずでお手元へ、それもお値段£216と格安、嬉しい限りです。


Mチャン、いつもありがとう‥^^
画像はなかなかホイールに入らず、苦闘しながら二時間、やっとミニライトに収まりました。


 CAMAC‥残念ながら今やポルトガルメイドでした。
何ともはやホイールに絡まる大蛇の図、に見えるのはボクだけ、かな‥さっそく栃木群馬方面への出張で、ひと皮剥いてやりました^^;


 本日おまけのワンショットは、やれ度抜群のオールドミニ。
この日車検の為入庫したところを偶然にパチリ! 画像ではまだまだ輝いて見えるボディも、如何せん青空保管のせいでところどころがムラムラに、さらに錆びた地肌がアクセントを加えておりました。


このグッドな色褪せたナンバープレート、悲しいかな新調しなければ車検が通らないそうで、最近やけに気になるMk1、これからも頑張って走り続けてほしい~^^

No comments:

Post a Comment