Sunday, August 28, 2011

雨上がりの神沢‥





 雨上がりのセクションはグッドコンディション!!
先週の泥が降ってくる世界選手権のセクションは別格ですが‥雨上がりの神沢、今朝の晴天でも程よい滑りを見せてくれます。
ここの岩は何で出来てるのでしょうか、雨上がりは表面がぬるっとした感触、土の上もそうですが、一度リヤタイアを滑らすとなかなか立ち直れず、ますます土の上が鏡面化してしまいます。土の上と云えどもなかなか手強いセクションの出来上がりです^^
まずは岩や丸太を交えた斜面のターンのセクション、最後までクリーンが出ずに終わってしまいました。
上の画像のセクションなどはカードを置いたはいいけど、登ったところでのターンがきつく、さすがの皆さんも苦闘しておりましたが、それを横目に見ながら、ついに一度もトライできずにそそくさと撤収‥最近はなかなかデジカメに手が伸びず、つい練習に夢中になり、こんな難易度の高いセクションでもない限り画像が残ってません^^;
その後の第三セクションは一転、岩岩の上をターンをしながら降りたり登ったり、朝一番の湿り気も乾きだしてグリップが戻ってきましたが、クリーンが出来そうで出来ない絶妙なさじ加減に、けっきょくここもクリーンができず、午前の体力を使い果たして本日の練習は終了してしまいました。

程よい風が吹きここ神沢の木陰は、朝が早いだけに練習後の午睡には持って来いの過ごし易さ‥このあと泥だらけのマシンを撤収して、クーラーのないトランポで汗だくのまま帰路に着くのかと思うと、なかなかここの木陰からは抜け出せないのであります^^;


No comments:

Post a Comment