盆休み明けの日曜日、晴れて神沢へ復帰が叶いました。
ボロボロになった我がマシン、今回の参戦で部品交換を余儀なくさせられた箇所および整備は‥
1、リアフェンダー 18セクで破損
2、保安部品用インナーリアフェンダー 18セクで大破
3、右スロットルグリップ 亀裂、生還後に発見
4、右グリップエンド 破損、上に同じく
5、スロットルカバー 18セクで紛失
6、右Fフォークインナーチューブカバー 紛失、生還後に発見
7、チェーンスライダー 亀裂、噛んだチェーンを外す為に
8、テンショナーアーム いつの間にか破損
9、スライダー 溝が斜めに走って仕様不可
10、スプロケットプロテクター 破損、これも生還後に発見
11、リアディスクカバー 破損、上に同じく
12、エンジンオイル 交換 量が減っていた
13、ミッションオイル 交換 当然交換
14、リンク回り グリスアップ 我だけ沢を走った後は当然
15、スキットプレート 歪み大修正、岩にヒットし過ぎ
何ともはや、この頑丈なマシンをどれだけ壊せば気が済む、と云うくらいでした。
沢でもあわや水没なんて場面もあったし、移動でどれだけ岩にヒットさせながら走ったのだろうか、何度も転倒したのも確か、しまいに18セクの出口の岩で捲くれて引っ繰り返る始末、そりゃあ頑丈なHONDA製で良かったと云うしかないくらい、去年の平谷に較べて、今年は出費が多い結果となりました‥マシンに較べライダーには大きな怪我もなかったのは良しとしましょう^^;
と云うわけで日曜日の神沢は、陽射しはあるものの、湿気が低くそよ風に助けられ、復帰練習には持って来いのトライアル日和となりました‥さて、次は9/2の「わいわいトライアル大会」頑張ろう^^
こんばんは
ReplyDelete満身創痍ですね。
激闘だったんですね。
でもHONDA製さすがですね。
ウチのTLもロクなメンテもされず
28年間動き続けています。
ちょっとレベルが違いますね。
ほなさいなら~
ボロTLさん、こんばんは^^
DeleteやっぱりTLは永遠なれですね!
ミロクでお待ちいています^^
おなさいなら~ちょっと酔っぱらってます^^;